リラクセーション & ナチュラル・エステ “ブロッサムヒル・アロマテラピー”


HOME > ブログ > 実証例*東洋医学に基づく気血水アロマトリートメント

  • mixiチェック

実証例*東洋医学に基づく気血水アロマトリートメント

■2014/12/26 実証例*東洋医学に基づく気血水アロマトリートメント

ブロッサムヒル・アロマテラピーのホームページにご訪問ありがとうございます。



お客様の体質改善に更なるお役にたちたいという思いから
ただいま東洋医学に基づくトリートメントを習得中です。



現在リピーター様に有料のトリートメントモニターをお願いしています。



先日お越しいただいたT様はご結婚されたばかりの幸せオーラいっぱいの奥様

結婚式のお写真も拝見して、なんだか胸がいっぱいになりました。


ご主人と知り合われる前から私のサロンにお通いくださり、こうして美しい花嫁姿を見せていただくことができた。

セラピスト冥利に尽きるというものです。



今回は挙式後はじめてのご来店。

お幸せななかにもお疲れのご様子です。


今回は東洋医学に基づく気血水トリートメントをモニターとして受けていただくこととなり、
まずは体質チェック!






・めまい、たちくらみがする
・足がつる

の項目が当てはまり、「血(栄養)」が足りていない「血虚」体質のようです。

前回来られた時よりも少し猫背気味でお声が小さいなと感じました。

そのことをお伝えすると

「そうなんです!なんか声が小さくなっちゃうんです」
とのこと。


結婚式は人生の一大イベント!
気を張っていたのが一気に抜けてしまわれたのでしょう。
エネルギーがなくなるのも当然のことです。


血虚の方は気が下へと降りてまうのでボディもやはり下へとたるんでしまいます。
またT様の場合は呼吸が浅いのとお体の冷えが気になるところ。

「気を下から上へ」というトリートメントの方針が決まったところで精油選びです。


イランイラン(浅い呼吸を整える)
マンダリン(体を温める)


に決定!

華やかなイランイランに控えめなマンダリンがいいアシストをしてくれそう^^



引き上げるトリートメントで、こんな結果が・・・!





背中中央のくぼみを中心に
左がトリートメント前。
右がトリートメント後。

右のウエストがキュっと上がっているのがわかります。
お尻の位置も高くなりました^^


腰周りが冷たかったので、横向きに体勢を変えていただき、じっくりと臀部の筋肉をほぐさせていただきました。


私の手が触れると「温か~い!」
とおっしゃっていたのが

ほぐしたあとは私の手と腰周りがほぼ同じ温度になりました^^


お尻の筋肉の状態は冷えにとても関係があります。

ここが固くなっていると
上半身を下半身の血流が分断されてしまい、のぼせや下肢・足部の冷えにつながるのです。


T様の足先はそれほど冷たくなかったのですが、やや青白かったお顔が終了後は赤みを帯びて血色がよくなっていました!



T様は今回フェイシャル・トリートメントも受けられましたが
フェイシャルの前からお顔の血色まで変わり、
顔と体は繋がってるのよね~
と当然なことを改めて認識したのでした!


今回T様は約90分の気血水トリートメントに70分のフェイシャルトリートメント。

終了後に血虚を改善する食事の提案をさせていただきました。

血を補う食物はいくつかありますが、T様には朝の食事に卵を加えることをご提案。

「それならできそうです」

と言ってくださいました。



T様、ご協力ありがとうございました!



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



ブロッサムヒル・アロマテラピーでは、現在のリラクセーション・メニューに加え、東洋医学に基づく体質改善メニューを導入していく予定です。

現在はリピーター様にモニターをお願いしていますが、おって新規のお客様にもモニター募集をする予定です。

まだご来店されていないお客様でモニターについてご関心のある方は、「メルマガ希望」とメールでご連絡ください。

メールアドレス:
blossomhill_aroma@yahoo.co.jp

いち早くモニターのお知らせをさせていただきます。


また随時ブログとフェイスブックで情報を発信して参ります!




最後までお読みいただきありがとうございました。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ブロッサムヒル
http://blossomhill.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県船橋市咲が丘4丁目
TEL:090-6518-8221
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/mUaDms
Twitter:http://goo.gl/iaPSHt
mixi:http://goo.gl/6FwGCS
アメブロ:http://goo.gl/b6RVu8
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆









aromacafe.jpg